Satoru Nakamura Satoru Nakamura (Satorun)
Blog

hitois Adはまだ先の話になりそうです

2018-12-06 05:03:40 UTC
Kategori : hitois開発

hitois Adの機能はほとんどできていて、テストを待つのみなのですが、広告料を入れてもらうビットコインウォレットの実装がまだ出来ていません。

入金は出来るのですが、ウォレットの残高計算と、出金の処理の実装にてこずっています。

HDウォレットなのですが、マスターのアドレスが分かれば子アドレスの残高が簡単に取れると思っていたのですが、そうでもないことが分かりました。

無駄にAPIを叩きすぎないように、ビットコインアドレスの一覧を保持しておくべきだと分かりました。そのためのDB設計と詳細設計に今取り掛かっています。

設計ができれば実装は簡単だと思いますが、まずは設計をしっかりやらないと、お金が絡むのでいい加減なことは出来ません。いや、いつもいい加減というわけではありませんが、バグが一切認められない機能になるためです。

今回ビットコインやブロックチェーンについてかなり勉強しました。ようやく自分のモノになりそうになってきています。

残りの実装作業もかなり苦しいものになりそうですが、諦めるわけにはいきません。

hitois Adのリリースはもうしばらくお待ち下さい。

komentar

Komentar