Satoru Nakamura Satoru Nakamura (Satorun)
VALU I issue pseudo-stock VA at VALU. hitois Ad Ik ben op zoek naar advertenties om op het prikbord te plaatsen.
Blog

これからのキノイスをどうしていくか考えたら楽しくなってきた

2019-05-07 03:34:26 UTC
Eye Catch

キノイスはプロフェッショナル集団(って言っても二人)だよってことをもっともっと前面に出していこうと思います。そのための9月までの行動計画を立てました。

まぁ、技術的には凄いことを沢山していて、いろいろなサービスやアプリを作っている訳ですが(というか、更に今月1本のアプリ、8月までに2本のWebサイト、9月には2本のWebサービスをリリース予定)、技術的に凄くても、デザインが悪いと評価は悪いです。

で、妻はデザイナーですが、これまであまりキノイスに力を入れることが出来ずにいました。ですが、末っ子が小学校に上がり、僕が妻の家事を出来るだけ手伝うようにして、時間が作れるようになってきたので、キノイスのアプリやサービスのデザインをもっと良くしていこうと考えています。

ヒトイスもその対象に入れていますが、規模が大きいので、まずはロゴやトップページ(WWWの方)、アプリファミリのキャプチャの更新などを中心に、7月をヒトイス月として集中的にやろうと考えています。

ちなみに今日は、メダカのおうちの販促のための撮影会を妻と二人で楽しくやっています。メダカのおうちは「可愛らしい」をコンセプトにやっていますが、「お洒落」な要素も取り入れて、より若い世代にメダカの楽しみ方を広げていこうと計画しています。

というわけで、5月はメダカ&ファミリーイングリッシュ(およびジャパニーズ←そのうち公開します)月、6月はメダカ&ヒトイス販促(+今のところ極秘プロジェクト)月、7月はヒトイス月、8月は極秘プロジェクトのリリース月、9月はキノイスサービス2本(やっぱり今のところ極秘プロジェクト)月として計画しています。

あ、そうそう、それと、今月から「キノイス・プロフェッショナル」という新しいサイトの制作にも取り掛かります。リリース日は未定。徐々に公開かな。

というわけで、今年の目標(今更)は、「キノイスのブランド力向上」でやっていきます!
頑張るぞー!
皆さん応援よろしくおねがいします!

Comments

Reactie

Doneer alsjeblieft aan hitois.

hitois wordt beheerd door de donatie van iedereen.
Details zijn hier te vinden.