中村 智 中村 智 (サトルン)
Blog

なぜ個人のポータルサイトが、個人の価値を高めるのか

2018-09-24 01:22:43 UTC
カテゴリ : hitois

ヒトイスがセルフポータルサイトビルダーで、ポータルサイトが何故個人の価値を上げるかということが分かりにくいので説明します。

その前に、何故個人の価値をあげないといけないのかというところから説明します。

現在は、個人が自分をプロデュースしなければならない時代です。具体的には、日本にはスケートボードを教える専門学校がありますが、カリキュラムには、動画の編集技術を教えるものがあります。

もうお分かりだと思いますが、スケートボーダーは見てもらってこそ価値が上がります。仲間とスケートボードのカッコ良い動画を作り、世界に配信して、たくさんの人に見てもらい、ファンを増やしスポンサーを集めるのが当たり前になっています。

スケートボードだけでなく、ミュージシャン、ダンサー、作家、絵描き、写真家、それ以外でも多くの職種の方が自らプロデュースする事が大事です。

話を戻して、何故セルフポータルサイトが個人の価値を上げるのか。
現在、自分をアピールする事が出来るサービスは沢山あります。それらに別々に投稿すると、価値は分散されます。

ある人が一人の人間として持っている価値を100%とします。
この人は「小説家になろう」に小説を投稿し、アメーバブログに記事を書き、noteに有料コンテンツを書き、Twitterを使いFacebookも使っている。

単純に計算すると、5つのサービスに価値が分散されるので、それぞれのサービスでは20%の価値しか配信できません。

しかしヒトイスでは、一人の個人のあらゆる情報にアクセスできます。100%の価値、魅力に触れる事ができるのです。

コメント

コメントする

hitoisへの寄付をお願いします。

hitoisは皆様の寄付で運営されています。
詳しくはこちら。